普通のOLの普通の日常 〜the life of a women in japan 〜

I'll write about my life at tokyo in japan.都内で一人暮らしをしながら、都内で働く普通のOLの日常を綴っていきます。

はじめまして。

都内で一人暮らしをしながら、OLをしております、momiと申します。
 
現在は、ふつうの企業にふつうに勤務しながら、将来、ライター業や翻訳業で食べていきたい、とひそかに(周りには相談したり公表してますが)考えながら、日々いろんな方のblogを読んだり、書籍を読んだり、実際ヒットした方のメッセージ欄からコンタクトを図ったりとしながら、情報収集をしています。
 
このブログも、あまり、(平日は働いているのを言い訳に)更新しないかもしれませんが、自分記録用に日記というか、足跡というか、を作っておこうかなと思い、書いています。
 
blogの作り方とか、HPの作り方とかわからないけど、とりあえず始めてみました。
 
「書くこと」が好きで、現在の会社に入社しました。
仕事のなかで、原稿を実際作ってそれを専門家に起こしてもらうのですが、それが楽しかったりします。
「自分の作ったものが世に出る」というのが今の仕事の魅力かなと感じています。
 
見てくれる人がいるのか、その人がどんな目的で見ているのか分かりませんが、一応自己紹介的なことしておこうかなと思います。
あんまり書くと、今のネット社会で特定や身バレが怖くて、気が引けますが、、、
一応。
 
次の記事で、自己紹介します。
 
以上