普通のOLの普通の日常 〜the life of a women in japan 〜

I'll write about my life at tokyo in japan.都内で一人暮らしをしながら、都内で働く普通のOLの日常を綴っていきます。

仕事のこと

決まって、LINEで彼氏に報告してました。

 

今日先輩がこうで、、、とか。

 

そういうのが、ストレスだったみたいで、彼がうつ病と診断される前、体調が悪い時から、そういうのはやめてほしい、と言われていました。

 

彼は、仕事のオンオフがしっかりできる人で、家には仕事のことを持ち込みません。

 

私もそうなれたらよかったのですが、案外ネチネチしてて、帰り道とかもつい思い出して報告してしまっていました。

 

彼からしたら、仕事が終わってスイッチを切っている時に私からそのような報告がきて、いやでも仕事のことを思い出したりとかして、ストレスだったんだと思います。

 

それを知っていて、今日は我慢が出来ませんでした。

 

会社で色々あって、上司に報告してしまうほど、久しぶりにストレスが最高潮になりました。

 

それをLINEで言ってしまいました。

 

でも、彼は、分かるよ、と寄り添ってくれました。

私は、自分が情けなくて、申し訳なくて、でも、どうにか自分を持たせるために、誰かに吐き出したいと思ってしまい、彼の負担になることを知っていて、報告してしまいました。

 

もっとゆるく出来たらいいのに、と本当に思います。

 

別に、そこまで思いつめるようなことではないかも知れないのに。

 

このままでは、自分の良さが死んでしまうと思いました。

忙し過ぎて、自分を忘れてしまいました。

忙しくて、自分の会社についている派遣さんが出来ないことが腹立たしく思ってしまいました。

そのイライラすら、自己嫌悪で、でもそのイライラが原因で、仲良くしている先輩からも軽蔑の目で見られて、すごく悲しかったです。

 

じゃあ、どうすればよかったの?って思いました。

それで、もう我慢できず、上司に報告してしまいました。

 

それを、彼氏に報告したら、ゆるくやりなって言ってくれて。

 

自分のことを嫌いになりそうです。