普通のOLの普通の日常 〜the life of a women in japan 〜

I'll write about my life at tokyo in japan.都内で一人暮らしをしながら、都内で働く普通のOLの日常を綴っていきます。

ブログを書き始めて10〜20日経ちました

ほんとは、違うブログで最初に書き始めたので、おそらくそれくらい経ったかと。

 

生活していくのに必要最低限のお金って、いくら必要なのかな。

10万じゃ生活できないかな。

 

最初は、家賃光熱費食費交通費日用品通信費等でざっと10万で計算してましたが、そういえば、税金というやつがあるじゃん!って最近気付きました。ええ。

 

税金いらねー

どうせ貰える年金少ないし貰えるかわからないんだから納める必要ねー

 

↑炎上するかな。(だからそんなに見てる人いない)

 

で、考えたけどやっぱ月に15は必要なんじゃ無いかと思う。

そう考えたら、今受けてるアルバイトが、時給930円なので、もし受かったら月に20日くらい/1日あたり8時間働かないといけないなら、今の生活と変わらないじゃん!ってやつ。

 

だったら今のほうがもらえる金額多いし、絶対良いよね、と思う。

 

税金さえ無ければ、、、

 

考えものだわ

 

月10万で生きていく、ってなったら、実質月5万くらいで生活するってことだ。

怖い。

貧乏は怖い。

 

裕福じゃなくて良いけど、無理はしたく無い。

 

月15万か。

 

税金払わなくて良い方法ないかな。

扶養に入るか。

ダメだ、所得超えてしまう

 

うーん、税金どうにかしないと踏み切れないなあ、どうしようかな。