普通のOLの普通の日常 〜the life of a women in japan 〜

I'll write about my life at tokyo in japan.都内で一人暮らしをしながら、都内で働く普通のOLの日常を綴っていきます。

疲れた。

毎日毎日、退職するかどうかを悩みながら働くことに疲れました。

 

仕事にも集中出来ないし、辞めるつもりでいるから、いまの仕事をもっとこうしよう、とか前向きな気持ちにならないし、だけど私の会社が一番忙しくて遅くなるし、もう、乾いた笑いしか出ませんこの1ヶ月。

 

何をこんなに頑張ってるんだろうって。

 

バカみたいだなーって。

 

生きるために仕事してるはずなのに、仕事のために生きてるなーって。

 

通常通り笑えたら良いんですけど、笑いかたを忘れて、顔に張り付いたような笑顔しか浮かべられません。

 

能面みたい。

 

もともと、そんなに表情が豊かな方では無いから、余計に。

 

たぶん社内のみんなは、イライラしてんだろうな、くらいにしか思ってないと思いますが、そうではありません。

 

もうとっくに、限界でした。

 

なんか彼氏に色々励まされたり、アドバイス受けたりして、なんとか続けてこれたけど、もう、ダメだわ。

 

なんでこんなに働いてるんだろう、としか思えません。

 

彼氏にも、もう迷惑かけたく無いから、別れようかな。

別れないまま居たら、ずっと私は嫌なことがあったら愚痴を言って、慰めて貰って、の繰り返しだ。

 

そんな関係、ダメに決まってる。

 

現に、彼氏が優しくて甘えてたら、家で仕事の話はしたく無い彼氏が私に付き合ってくれてたおかげで、潰れてしまったし、もう、私たちの関係も、とっくに限界でした。

 

私、死んだほうが良いかな。←

 

自分がなんの価値もない人間に思える。

 

何が正解で、何が不正解なのか分かりません。